エバーライフ2005 関東プロゴルフグランド・ゴールドシニア選手権大会

この大会はゴールドの部出場資格は68歳以上、グランドの部は60歳以上の熟年プレーヤーが出場する競技です。9月に行われる日本プログランド・ゴールドの予選も兼ねています。


主催 社団法人日本プロゴルフ協会
特別協賛 株式会社エバーライフ
協力 サンヒルズカントリークラブ
開催日程 7月6日(水)〜7日(木)
開催会場 サンヒルズカントリークラブ(栃木県宇都宮市)


左:ゴールドシニア優勝の小川貞雄、右:グランドシニア優勝の実形操
左:ゴールドシニア優勝の小川貞雄
右:グランドシニア優勝の実形操
【ゴールドの部優勝:小川 貞雄(Total:-3)※98関東グランドシニア優勝】

3〜4年ぐらいゴルフができなかったんですよ。 今回は仲間も出場するので久し振りに出場したら優勝してしまいましたね。(笑) ゴルフの調子も10日前から良くなって・・・この歳になって距離も出るようになったんです。 スタート前は10位以内に入れればいいなと思ってプレーしてたんですが・・・。優勝できて本当うれしいです。 途中、16番で中断がありまして・・・あと2ホールがんばればエージシュートと思ったら急にかたくなってしまいました。 今回は最後にエージシュートもとれましたし、優勝もできたので本当に良かったです。 ありがとうございました。



【グランドの部優勝:実形 操(Total:-5)※初優勝】

まだ優勝した実感がわかなくて・・・。なんで優勝できたんだろうって不思議でしょうがないですよ。 今日は一緒の組の村上(隆)さんを目標にプレーしてました。そしたらこんな結果になってしまって。 途中中断した時も今までそういう経験をしたことがなくて・・・、クラブハウス内をウロウロしてました。 17番で13mぐらいのパットを3パットをしてしまって・・・18番でパーを取らないとまずいと思いドライバーを思い切り打ったらよく飛んでくれましたね。2ndは残り157yを8Iで思い切り打ったら2mぐらいについたんで気持ち的に多少は楽になりましたね。最後のパットもずっと下を見てたんでカップに入るところは見てないんですよ。 最近はアマチュアと回る機会が多くて・・・アマチュアにゴルフを教えながら自分も勉強している感じですかね。60歳になってゴルフが上手くなってきましたかね。(笑) これからももっともっとゴルフを勉強していきます。ありがとうございました。


主な出場選手
選手
陳 清波 選手
選手
佐藤精一 選手
選手
鷹巣南雄 選手
選手
新井規矩雄 選手

選手
村上 隆 選手
選手
小針春芳 選手
選手
石井朝夫 選手
選手
河野光隆 選手

選手
安田春雄 選手
選手
河野高明 選手
選手
謝 敏男 選手