2%83g%83%8A%83~%83%93%83O%89%C1%8DH_.jpg

皆さん冬ゴルフを満喫されていますか?
12月に入り朝晩の冷え込みも厳しくなり、本格的な冬シーズンの到来ですね。
さて、今回で9回目となりましたPGA活動レポートもあっという間に最終回となりました。

PGAティーチングプロアワードで奨励賞を受賞させていただき、おかげさまで充実した一年を送ることができました。
発表内容でもある「スイングリズム・コンセプト」でスイングリズム・テンポ・タイミングを具体化し、音源を使用してスイング動作をプログラム化できたことは、私にとってとても貴重な財産です。
今後も日本のゴルフ業界発展のために、よりゴルフが身近なスポーツになるように、ゴルフを指導させていただく立場として貢献できればと考えています。


良いショットを打った時の爽快感、ドライバーでボールが遠くに飛んだ時の気持ちよさ、ベストスコアが出た時の達成感、良きゴルフ仲間と出会えた心地よさ、ゴルフは人生を明るくしてくれることばかりです。


そんな素晴らしいゴルフの魅力を、フラッグスゴルフスクールの一員として、PGA会員としての誇りを持って、様々な悩めるゴルファーの身近な存在でいれたら幸せです。


そして、ゴルフスイングに迷ったら「ドレミファソラー」と軽く口ずさんで、気楽な気持ちで気持ちよくスイングしてみてください。
新しい発見があるかもしれませんよ!


最後に、一年間という短い期間ではございましたが、ご愛顧いただきました皆様に御礼申し上げます。