ティーチングアワード ゴルミュー講習会@【拡大写真】

皆さんゴルフ楽しんでいますか?
活動レポートも6回目となりました。
8月は全国各地で猛暑日が続き、ラウンドも暑さとの戦いになりましたね。
さて、今回の活動レポートはティーチングアワードで奨励賞を受賞した「ゴルフと音楽」をテーマにした講習会の様子です。


まずは講義でスイングリズム・テンポ・タイミングの違いをご理解いただき、音楽に合わせてスイング動作を行うとどんなメリットがあるのか、体感していただきました。


スイングテンポはメンタルとのつながりが非常に大きく、ボールを遠くに飛ばしてやろうとか、ピンそばにつけてやるなどと考えているうちに、体中が力んでしまいテンポがバラバラになってしまうケースは少なくありません。


ではどうしたら自分のテンポが安定するのか?


それは、自分が気持ちよくスイングできるテンポの音源に合わせてスイングすることで可能となります。

音に合わせてスイングしているうちに、徐々に楽しくなってきて気持ちよくスイングできるようになってきます。


ティーチングアワード ゴルミュー講習会B【拡大写真】


今後もフラッグスゴルフスクールでは、定期的に「ゴルミュー」を題材にした講習会を行っていく予定です。
ご自分のスイングテンポでお悩みの方は、まず好きな音楽を聴きながらスイングすることからはじめてみると良いかもしれません。


それだけでも十分にリラックス効果が生まれ、気持ちよくスイングできるようになります。
ぜひお試しください。