皆さんゴルフ楽しんでいますか?
活動レポートも早5回目となりました。
梅雨のジメジメとした蒸し暑い季節が続いていますが、芝が元気なこの季節にたくさんゴルフを楽しんでくださいね。

さて、今回は私が所属しておりますフラッグスゴルフスクールで独自に開発したオリジナルグッズをいくつかご紹介させていただきます。
ゴルフのスコアの60%近くが50ヤード以内といわれているほど、アプローチとパターが重要ということを考え、ウェッジとパターに力を入れています。




ティーチングアワード
【拡大写真】


オリジナルSW
※オリジナルウェッジの開発目的は、女性の皆様が中々バンカーから上手く脱出できないとか、アプローチが上手くいきませんとのご要望にお応えして作られました。

クラブの重さを利用して、力のない女性の方でも砂を爆発させることができるウェッジです。
クラブフェースを開くこともなく、通常のアプローチ感覚で打っていただければやさしくバンカーショットができます。
たくさんのスクール生の方々から支持していただいています。


オリジナルパター
※フラッグスゴルフスクールオリジナルパターの特徴は何と言っても重量にあります。
クラブヘッドを重くし、クラブの重さを利用してのスムーズなパッティングが可能です。
また、クラブ職人が一本一本細部までこだわりぬいて作っています。
パターのストロークが安定すれば、アプローチやショットにもつながりが出てきて、ス個アップにもつながります。

良い道具と出会えることも、ゴルフではとても大切なことです。