ティーチングアワード レッスン風景@【拡大写真】

皆さんゴルフ楽しんでいますか?
活動レポートも4回目となりました。
今がゴルフをするには絶好の季節、緑がキレイなこの時期にラウンドを楽しみましょう!

さて、今回は普段レッスン活動を行っているレッスン風景をご紹介いたします。
レッスン会場は、千葉県に9会場、埼玉県に4会場、計13会場の練習場でレッスン活動を展開しています。








ティーチングアワード 4つのG【拡大写真】


フラッグスゴルフスクールでは、楽しく上達をテーマに4つの Gを推奨しています。
グッドショット・・・一球でも多くの良いショットを
グッドスコア・・・一打でも良いスコアでラウンドする
グッドマナー・・・誰とでも楽しくラウンドできるマナーを
グッドフレンド・・・一人でも多くのゴルフ仲間を




レッスンでは、個人カルテを作成し、毎レッスン時にレッスン内容が一目でわかるようにしています。


ティーチングアワード レッスンカルテ【拡大写真】

レッスン時のポイントは、お客様に体に無理のない自然なスイング作りです。
ゴルフスイングは個人差があり、理想的なスイングは人それぞれ違います。








そのためにも、体に無理のない自然なスイングをすることが大切です。
体型や筋肉の量、柔軟性は人それぞれ違うので、基本のスイングも個々で違うのは当然です。
型にこだわりすぎずに、お客様の体に合ったスイングを目指していただいています。
ゴルフがより判りやすく、楽しく、そしてお客様にとって生涯スポーツになっていただけるようにレッスンしていきます。