皆様始めまして。PGAティーチングプロの三觜(みつはし)です。
今回より一年間私のレッスン活動について、掲載していきますので、宜しくお願いします。


第一回目は2月13日〜15日まで東京ビックサイトで開催されましたジャパンゴルフフェアでのレッスン会についてです。

ティーチングアワード ジュニアレッスン風景@【拡大写真】

私は15日にPGAブースにてレッスンを4回担当させて頂きました。私自身ジュニアを専門に15年の指導経験を生かし、今回来場されたジュニアを対象にレッスンを行わさせて頂きました。







全4回(各30分定員3名)全てあっという間に予約で埋まりました。
今回私が行ったレッスン会は怪我をしにくいスイング作りというテーマで、参加された子供達にアドレス時に体幹と肩甲骨をハメる方法と骨盤と胸郭を揃えやすいトレーニング方法!
そして身体の使い方、腕の使い方を指導しました。
私のレッスン中は本当に大勢のギャラリーの方々に見ていただき、子供達と一緒にギャラリーの皆様も一緒に体操して頂きました。





最後4回目のレッスンでは倉本会長も一緒に肘下の使い方体操をやっておられ、大変恐縮でしたが、とても楽しく、そして素晴らしい経験をさせて頂きました。