皆さんこんにちは!
2014年PGAティーチングアワード奨励賞を受賞した橋本好和です。
今後、受賞したレッスンテーマや、普段レッスン活動を行っているフラッグスゴルフスクールでの活動レポートなどを掲載させていただきますので、よろしくお願いします。

ティーチングプロアワード レッスン風景@【拡大写真】

まずは、先日の2月14日(土)に東京ビックサイトで行われた、ジャパンゴルフフェア2015のPGAブース内にて公開レッスン会を担当させていただいた内容です。
「音楽を聴いて、スイング動作をプログラムする」ことをレッスンテーマに、「ドレミファソラ〜」の音にスイングを合わせていただき、様々なスイングテンポでボールを打っていただきました!







受講された皆様のお悩みで多かったのが、やはりスイングの安定と飛距離アップです。
スイングを安定させるためには再現性の高いスイング作りが必要です!
そこで「ドレミファソラ〜」が登場です。
音に合わせてスイングすることで、スイング始動からインパクトまでにかかる時間がいつも一定になります。



ティーチングプロアワード
音源の作曲者矢堀孝一氏と【拡大写真】


スイングの形に意識が行き過ぎてお悩みの皆様、一度ご自分のテンポについて見直してみるのも良いかもしれませんよ!
ゴルフを楽しみながら上達を目指しましょう!!





four%83V%83j%83A%83I%81%5B%83v%83%93%97%92%8ER%82b%82b%82%CC%97%FB%8FK_.jpg

ゴルフフェア・プロフィール看板