ティーチングアワード 最優秀賞 塩川隆幸【拡大写真】


2017年3月のゴルフフェアーで行われたティーチングプロアワードで最優秀賞を受賞することができました。ティーチングプロとしてオリジナルメソッドは私の夢でしたので評価頂いたことは大変名誉なことだと嬉しく思います。


 昨年11月の第1次選考の中から3人のファイナリストに残り今年3月の私にとっての大舞台15分のプレゼンテーションに向けて準備を進めて参りました。同じファイナリストの末岡さん宮原さんの発表も素晴らしくこの中で受賞できたことは幸運だったと思います。







ティーチングアワード 応援団【拡大写真】

この受賞は自分1人の力では難しかったと思います。アワードに挑戦するにあたりIT系に勤める生徒からプレゼンテーションの作成や話し方など一からご指導してもらいました。
今までゴルフしかしてなかった私には大変な準備でした。また何時間も練習に付き合って頂きパシフィコ横浜まで応援に来て下さったチーム塩川の皆さまにも恩返しができたのではないかと思います。
これから8回にわたりその後の活動や題材の「円に立つ発想クロックメソッド」を解説して行きたいのでどうぞよろしくお願いいたします。